配慮を欠いた発言が問題視されるフジ・安藤優子、夏の改編で降板も…

配慮を欠いた発言などが問題視される安藤優子 夏の改編で降板も?

▼記事によると…

・フジテレビの顔・安藤優子(60)が放った、競泳・池江璃花子選手(18)に対しての発言が物議をかもしている。

白血病を発症した池江選手に対して「かわいらしさとすべてを持ってらっしゃるなと思ったんですけど。神様がちょっと試練を与えたのかな、というふうにも思います」と、笑顔をのぞかせる場面もあったことから“不謹慎”とたちまちネットは大炎上。

実際、フジテレビに批判の声が次々と届いていた。

・制作関係者はこう語る。

「春の改編では安藤キャスターは続投しますが、平成最後に伴い、今年は報道番組全体で大きな“リニューアル”を行います。早ければ安藤キャスターが夏の改編で降板する話が上がっています」

今回の池江選手への不適切発言を安藤本人はどう受け止めているのか。番組復帰した22日の朝、本誌は出勤前の安藤を直撃した。

――体調はいかがでしょうか。

「ありがとうございます。やっとよくなりました」

――池江選手への発言が不謹慎だと大きな批判を受けています。

「うーん、それについてはコメントしません。ごめんなさい」

――池江選手への発言について、謝罪のお気持ちは?

「ああ、そうですね。確かにそれは……」

――改めて白血病と闘っている池江選手にひと言いただけるとすると、どんな言葉になりますか。

「すみません、私は本当に、他意はなかったんです。ただ本当に池江さんには良くなっていただきたい、そう思っていただけなので……」

――『グッディ!』は今回のこともあって急遽お休みを?

「いえいえ本当に、ちょっと風邪で。それでお休みさせていただいただけなんです」

――風邪が治ってよかったです。

「(少しだけ笑顔を見せながら)ありがとうございます。本当に池江さんにはよくなっていただきたいと……。ごめんなさい、もう時間なので、すみません」

最後にそう言い残し、タクシーで走り去った。

・また今夏の安藤キャスター交代説や番組終了について聞くと「番組編成の詳細についてはお答えしておりません」との回答だった。安藤の降板案については、こんな具体策を口にする制作関係者も。

2019年2月26日 0時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/16074980/

安藤優子 プロフィール


安藤優子は、日本のニュースキャスター。ウェーブ産経代表幹事。有限会社エイアンドアソシエイツ所属。千葉県市川市出身。身長164.5cm、血液型はA型。
生年月日: 1958年11月19日 (年齢 60歳)
安藤優子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・とかく余計な一言が多いもんだ

・鬼の霍乱の安藤優子さんらしい発言ですね!って嫌味いわれても仕方ない。

・どこが悪いんか分からん。

・東日本大震災の時にボーゼンとしていた男のアナと違い本当に頑張ってると立派だなって思ってたけど現地に行ったら何だか嬉しそうで笑ってる感じ。それみて幻滅したしひいたし不謹慎極まりない感じだった。それから不信感しかない。

・やめようよ、こういうの。一言、文句言いたくなるキャスターは誰にでもいるでしょう、ただそれだけ…

・炎上するような発言ではないと思うけどね・・・

・他意はないのに何か上手いこと言おうとして思い浮かばずとっさに失言するとかよくある。本来は思い浮かばない時点でMCはもう失格だ。年齢的に機転が利かなくなって来てるのもあるだろう。引退やむなし。

・やっぱ人間性が隠しても隠しても出ちゃうのね

・安藤優子はボロばっか出る様になってるからもう降板がベストではないかも知れんけどベターだと思うよ?(´・ω・`)

・何かと散々やらかしてきた安藤優子だからこそぶっ叩かれているんだと思うね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認