千葉の大規模停電 吉野家が販売車で牛丼を販売するも「無料じゃないのか」と批判ツイートも

▼記事によると…

・台風15号が千葉県を中心に甚大な被害をもたらし、広い範囲で停電・断水などが続いている。そんな中、牛丼チェーン吉野家が移動販売車「オレンジドリーム号」で販売を行い、SNSでは
「本当に助かります。 牛丼美味しいです ありがとうございます!!」
といったような感謝の声があがっていた。

その一方で、一部では
「オィオィ…吉野家さん、貴方達は、理解してないよね?お金出して食え!!って言っている場合じゃないですよね?無料配布するべきだと思う 中には、お金がない人が多いと思いますよ」
「吉野家移動車で被災地に有料?んなバカな!被災地に何しに温かい牛丼を提供する?有料じゃなく無料、1500食提供は無料!被災地に届けるのが老舗牛丼じゃねぇの?吉野家」
と、無料でないことを非難するような声や、
「吉野家の売名行為断じて許さない!千葉県を甘やかせるな!」
と、売名行為だといったような声もあった模様。

2019年9月13日 7時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/17075243/

吉野家


吉野家(よしのや)は、牛丼を主力商品とする、大手外食チェーンストア(牛丼屋)。株式会社吉野家ホールディングス(略称:吉野家HD)の子会社・株式会社吉野家(英: Yoshinoya Co., Ltd.、略称:吉野家。)が、同店の運営企業である。日本国における牛丼チェーン店舗数では2008年9月末以降、すき家に次いで第2位である。
吉野家 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

お金を払うから一定のモラルが保たれるのでは?

インフラがダウンしているということでしょ?払うお金はあるんだから逆に無料でよこせとなるとそっちの方が問題では?宅配ピザ、宅配寿司屋、宅配‥も批判しないと不公平だよね。

お金があっても買えなかったものをわざわざ持ってきて販売してくれる親切心に感謝してこそでしょうに。

被災地に出張して通常の料金で販売する姿勢に吉野家に敬意を感じる

お店が開いているだけの話だよな今回の吉野家。そこに無料で飯くわせろなんて言うほうがおかしい

ただで配れと?停電くらいで無料にしろって甘いわ。財布はあるんだし。

自衛隊の有り難さが身にしみるでしょう?日本は、資本主義経済である以上、マネーファーストです。嫌なら、他国へ行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認