ビートたけし 北朝鮮問題の一番簡単な解決方法は「日本の核武装」と指摘

▼記事によると…

・ビートたけしが24日放送の「TVタックル」で、北朝鮮問題に言及した

・一番簡単な解決方法として「日本も核武装すればいいじゃないか」と指摘

・「(核武装を)声を大にして言ったら、大変なことになるよな」とも語った

2017年9月24日 13時50分9
https://news.livedoor.com/article/detail/13656224/

▼2017年の記事が高院長のリツイートで話題に

ビートたけし プロフィール


ビートたけしは、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
生年月日:1947年1月18日 (年齢 72歳)
ビートたけし - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

パワーバランスなんて同等以上の武装ありきでそこに政治力や経済力や国際的信用が上乗せされて成り立つんだからな。持ち得る武装は持つべき。

核兵器をもつことにより、核兵器を無力化することができます。もちろん数も必要ですが。こういった事を発言力がある方がおっしゃてくれたことに感謝です。

一昔前だと、こういう発言をするとどんな大物でも干された(あるいは激しく叩かれた)と記憶しておりあんすが…
お左翼様による言論統制もだいぶ緩んだということですね。

やっぱりタケシって頭良いんだよなぁ!現実をよく見てる。

はったりでも「作った」「持ってる」「配備した」と言うだけでも良いと思う。昔、原燃施設を見学した時に核ミサイル作れるか?と質問したら「原発を作れる時点で出来ないとは言えません(苦笑)」との返答だった。そういうものだと思う。

たけしさん😊良く言った😂☺😍

素敵なたけちゃん!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事