【話題】『レジ袋の有料化は、消費者の負担が増えるだけの愚策であり、今からでも遅くないので撤回すべきだ』

有本香さんのツイート

同感。

都内の某5つ星ホテルなどがいち早くストローを紙製に切り替えたのもバカげている。

「このホテルは使用済みプラスチックストローをそのへんにポイ捨てするのですか」と訊きたくなった。

適切にゴミ処理されれば何の問題もないのに。

安くない料金とって口触り悪く飲みにくいものを提供するなんて。

有本香 プロフィール


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日:1962年 (年齢 57歳)
有本香 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

割り箸問題がおきてから、ほとんどが日本製から中国製に変わってしまった。我が家は中国製は使うのも怖いから、取り寄せしている。😰レジ袋や、ストローの会社はどうなるの?と心配になる。ちゃんと捨てれば済むことなのに・・・温暖化と一緒で踊らされているだけなのでは?

レジ袋不要で買い物総額から5円引きのおいしいパン屋さんがあるので、愚策でもないと思いますよ。

地球温暖化のウソ。次は廃プラスチックのウソ。全ては利権あるのみ。

近くのファミレスはストローがなくなってました。友達と「マイストロー持ってこようか」と話しました。なんだかなぁ🙄

無意味。アピールだけ。後は武田先生にお任せします

割り箸の時と似てる。

ポイ捨てが無くなり、適切に処理される様な仕組みを作るべきですね!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認