HIKAKINが台風19号被災地への募金を呼びかけ 自らも100万円を寄付

▼記事によると…

・HIKAKINさんは13日、YouTubeに公開した動画で、台風19号の犠牲者を悼むとともに、Yahoo!JAPANが提供しているネット募金「令和元年台風19号緊急災害支援募金(Yahoo!基金)」の使い方を解説。

・HIKAKINさんは過去にも、こうしたネット募金の呼びかけに一役買っており、2018年7月の西日本豪雨の際にも、やはりYahoo!のネット募金を動画で紹介するとともに、自ら100万円を寄付し、話題を呼んでいた。

・動画は14日午後までに130万回以上再生されるなど反響を呼んでおり、コメント欄には、HIKAKINさんを称賛するとともに、自らも募金を行った、という報告の書き込みが次々と寄せられている。また、動画内の時点では約1000万円だった募金の総額も、14日午後までに4000万円を突破した。

2019年10月14日 14時44分
https://news.livedoor.com/article/detail/17230806/

HIKAKIN プロフィール


HIKAKINは、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。
生年月日: 1989年4月21日 (年齢 30歳)
HIKAKIN - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

やらない善よりやる偽善

ここまで、影響力、発言力ある方は居ない😭

批判ばかりで何もせぬ者より行動に移せる者は称賛されるべきですし人として素晴らしいと存じます

かっこよすぎるんだわ

HIKAKINさんって、なにか大きな災害がある度にこの様な動画を出してくれてるよね。さすがです...

「僕1人の100万円よりも~」と言いつつ、しっかり自分も100万円を寄付してる所が好感持てる。

やっぱりヒカキンさんってすごいなって思う

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事