旭日旗、政治的宣伝でない=韓国の使用禁止要請で橋本五輪相

▼記事によると…

・橋本聖子五輪担当相は12日の記者会見で、韓国政府が来年の東京五輪・パラリンピックの会場などで旭日旗の使用禁止を求めていることについて「旭日旗が政治的な宣伝になるかということに関しては、決してそういうものではないと認識している」と述べた。大会組織委員会も旭日旗に政治的意味はないとの立場で、会場への持ち込みを禁じない方針を示している。

2019年09月12日20時07分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019091201060&g=spo

橋本聖子 プロフィール


橋本 聖子は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、内閣府特命担当大臣、公益財団法人日本スケート連盟会長、公益財団法人日本自転車競技連盟会長。公益財団法人日本オリンピック委員会副会長。 スピードスケートおよび自転車競技の元選手でオリンピック日本代表として出場。
生年月日:1964年10月5日 (年齢 54歳)
橋本聖子 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

政治的な宣伝でないのはわかってるよ…。嫌がらせに持ち込むバカがいるから困るんだって…。

黒いものを白だと言いきる、そんな人物が五輪相とか、トラブルの予感しかない。五輪の理念をも歪め、排害主義の場にするつもりか?

大音量の街宣車で街の中を走り回る右翼とか、靖国神社で恣意活動をする連中が掲げているのが旭日旗やないか!この旗に政治的意味がない訳ないやろ!寝言もええ加減にせえよ!

当然の見解。きっかけは、韓国サッカー選手がサルの恰好で日本を挑発したことの言い訳に、会場の「旭日旗」を持ち出したのが最初。韓国の言い分の戦犯旗とは無関係。五輪会場では「旭日旗」で応援したい。

旭日旗はダメだろう。普段見ることないし、目に入れば日本人だって酷い目にあった戦争を連想するんだから。あと、人が嫌がることを感じとれない神経が嫌いだ。

シンプルに「嫌がってるんだからやめよう」でいいじゃん。それに、選手団と関係ない旗振って何になるのさ?

・いちいちコメントするような事案じゃない気がする。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認