漆ちゃんさんのツイート

【生活保護の66%は韓国人だという統計調査結果が公表されるwwwwwww】

本当、いい加減にして欲しいデス・・・。

↓↓↓

violetnyancoさんのツイート

こらこら。言葉が足りないだろう。

グラフ読めない一定層がいるんだから正確な記述を心がけてください。

生活保護の66%が韓国人」ではなく、
被保護外国人世帯総数の内の66%

わかりやすく言えば「外国人で生活保護受けてる世帯の内韓国が66%」です。しかもこれは世帯で人数では34.4%

▼クリックで拡大

生活保護


生活保護(せいかつほご、英語: Public Assistance)は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する公的扶助制度である。日本において、日本国憲法第25条に規定する理念に基き、生活保護法第1条にあるように、国が生活に困窮するすべての国民に対して、その困窮の程度によっては必要な生活費の給付を行い、最低限度の生活を保障するとともに自立を促すことを目的とする。最低賃金を改定する際には目安の1つとなる。
生活保護 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

本当に困っている人たちが受け取れない(貰えない)世の中になってしまいますよね。

法律の整備を早くして欲しいですね。本当に腹が立つ。国民の声は届かないのか。

H23迄の数字ですし、そろそろ最新版の情勢を知りたいですね…(総務省そろそろ又調査しないかな…(´・ω・`))

正常化すれば増税は必要無いですね。

生活保護は日本人のための物

生活保護を受けている外国人の66%ですね。ミスリードです。

外国人だけですやん

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事