文在寅政府「日本の北朝鮮ミサイル情報は質が悪すぎて使ったことねーわ」
<ゴゴ通信> 2019/08/24 18:04:59
全文はこちら

▼ 記事によると…

・8月24日、文在寅政府は日本の軍事情報を活用して北朝鮮のミサイル情報を分析したことは過去に一度もなかったと述べた。

青瓦台は22日の日韓軍事情報保護協定(GSOMIA/ジーソミア)終了決定後初の見解だ。大統領府の関係者はこの日「北朝鮮のミサイルに対する日本側の情報の質が高くなかったのでムン・ジェイン政府になってから活用したことがない。韓米軍事当局間の分析で既にだされる」と述べた。

・なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った。

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

オチが秀逸すぎて駄目

煽りなさんなwwwww

記事最後の一文が全てを語っている・・・

頑張ってアメリカに言い訳してくださいねw

使ったことないは、流石に情報の扱い方が分かってなさすぎるとしか言えない。仮に情報を絞って韓国側に渡したとしても情報の精度を上げるのに使うだろうに。

ミサイル撃ったとか捏造だと言い出すほどの気概なしか

今回実際に使わないでやってみて30分遅れたんやろなぁw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事