韓国軍、竹島周辺で防衛訓練開始 韓国海軍や空軍、海兵隊などが参加予定

韓国が竹島防衛訓練開始
<共同通信> 8/25(日) 9:41配信
全文はこちら

▼ 記事によると…

・韓国海軍は25日、島根県の竹島(韓国名・独島)の防衛を想定して毎年行っている合同訓練を同日始めたと明らかにした。

・26日まで

竹島(島根県)


竹島(たけしま)は、日本海の南西部に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。1952年以降、韓国が占領(実効支配)を継続しており、日本および北朝鮮[注釈 1]がそれぞれ領有権を主張している。「竹島」は日本における呼称で、韓国・北朝鮮では「独島(獨島、トクト、독도、Dokdo)」、第三国では中立的立場から「リアンクール岩礁 (Liancourt Rocks)」等と呼ばれている。
竹島(島根県) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本国の領土が武力で占領されてるんだから、それを奪還するのは自衛の範囲内だろう?そんなこともできない憲法なんて、今すぐにでも変えてほしい。

韓国から見たら防衛なのかもしれないけど、日本から見たら完全に武力による支配・制圧であり、その状況の維持のための訓練です。日本のマスコミも「防衛訓練」ではなく「支配維持訓練」とか報じて欲しいです。そして、現に国土が武力で侵されているのだから、自衛隊&米軍に出動してほしいです。

ひとんちの庭で何やってくれてんだ!コラ!

防衛じゃなくて侵略やんけ

すごいわ韓国。よくまあ韓国は今このタイミングで日本を刺激できるよ...逆に自分の国がどうなってもいいんでしょうかね?日本は輸出規制なんてぬるいもんじゃなく、きっちり制裁して締め上げて欲しい!

文政権支持率急落中、最終手段。獲得のためであるね

領土の侵害であり、力で取り戻すしかない。経済制裁から始めたい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認