望月衣塑子さんのツイート

質問中に進行役の報道室長から「簡潔に」と、せかされ1月会見で1分半に7度遮られた。

露骨な取材妨害というほかない

メディア分断するような官邸の振る舞いを許せば、会見は政権にとって都合のよい情報ばかりを流す発表会に変質する

望月衣塑子 プロフィール


望月衣塑子は、中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。
生年月日: 1975年 (年齢 44歳)
望月衣塑子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・国民のための報道の自由を守るために頑張ってください。憲政史上最長(最悪?)の内閣になりそうですが、権力に対する監視役としての貴紙に期待します。

・やり場のない多くの国民の怒りと疑問を望月さんを通して官邸になげかけてもらってます。本当に有り難いです!「上村氏の質問妨害」に抗議しない記者は何やってるのでしょう?ジャーナリストとしてプライドありますか?

・官房長官記者会見中の当該行為は21条の行政による検閲に当たり、違憲だと考えます。

・望月さん負けるな!!!応援してますよ。

・簡潔に

・今でも政権に都合のいい情報ばかり流してますからね。さすが先進国と言われる中でも報道の自由度ランキングが低い国だけありますな。

・望月さんは私たちの知る権利を行使してくださる数少ない記者のおひとりです。あなたの背後では一億三千万の国民が応援しています。心からエールを送りたい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る