伝統を触る事には慎重に

☆女性宮家

有本香
小室圭さんが皇族になる事。今の内親王方は男系女子だが、そうじゃない人が将来天皇になる道を開く。血統とは関係のない人が天皇になる可能性

石平
伝統にはそれなりの理由、何千年の知恵がある。一旦変えてしまえばどんな問題が出るか想像もできない。伝統を触る事には慎重に

ちぢれ麺さんのツイート

有本香 プロフィール


有本香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 57歳)
有本香 - Wikipedia

石平 プロフィール


石 平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得(日本名は石平 太郎〈せきへい たろう〉だが、メディア出演等では「石平」で通している)。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日:1962年1月30日 (年齢 56歳)
石平 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

小室 あり得ない❗

マスゴミ、特に地デジは時代に合った皇室とか世界の王室と合わないとか言ってますが、日本の歴史、文化であり、世界の王室とは違い脈々と受け継がれて来た皇室であり世界と比べものにならない。何をほざいているのか。DHCはもっと大々的に報道して欲しいです。

有本さんは「慎重になるべき」と言っているだけで「女系天皇に反対」の立場は取っていないですよね。この問題に関して有本さんは、過去に小林よしのり氏をはじめとする女系天皇公認派の方々と散々議論を交わしているはずですが、明確にどうすべきか発言しているのを聞いた事がありません。

いくら本質がわからない人でも小室さんがお手振りされる姿を受け入れることは出来ませんよね

小室圭氏の問題は、万一眞子内親王が彼と結婚されると不幸になるのではとの危惧。女性宮家の問題は、神武天皇からの男系の皇位継承が途絶えるということ。これは別の問題であり、小室氏の人格は無関係で、皇統以外の男を皇室に入れてはならないのです。

さっきも地上波で、「海外から女性差別と批判が」などと男系についてコメントしてました。男系を守ろうとする保守層も古い規則を守ろうとしないで、時代は変わったのだから活発な議論をと。いやいや、決まりだから、女性差別だからとかじゃないよ。なんで天皇乗っ取りの可能性を言わないんだよ。

旧宮家の復帰こそが未来への道🇯🇵

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認