Mi2さんのツイート

【国民の代表は国会議員】

東京新聞・望月衣塑子の質問に関し、東京新聞が『記者は国民の代表として質問に臨んでいる』と官邸に回答していたことについて、

菅義偉官房長官
世間一般の国民の代表というのは、やはり選挙で選ばれた国会議員ということなんだろうと思う

勝手に国民の代表面。

菅義偉 プロフィール


菅義偉は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 70歳)
菅義偉 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・俺は東京新聞の記者を選んだ覚えは無いし、東京新聞を読もうとも思わない。

・安積記者、GJ。

・記者を派遣するのは会社であって、日本国民ではない。我々日本国民には記者を選ぶ権利や決定権はない。仮に代表だとしたら、選考会で真っ先に落ちるキャラだよね?

・営利目的で動く民間企業。たしかに監視機能がないとは言わないが、書きたいことを書いて読者を満足させて買ってもらう。スポンサーがその媒体に価値を見出せば広告をうつ。それだけ。強いて言うなら読者。ぐらい。

・前にも言ったけど私は望月氏に代わりに聞いてとは頼んでいないし氏を代表だなんて思った事は無い!

・官房長官も呆れて苦笑い。記者が国民の代表とは初耳ですね。

・国民の代表って、自称ってことでしょ…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認