アイテム入手できず…男「職員よ、首洗っとけ」

▼記事によると…

・「ドラゴンクエスト」などゲームソフトの企画・開発会社「スクウェア・エニックス」(東京都新宿区)に殺害予告のメールを送ったとして、警視庁新宿署は2日、徳島県吉野川市、介護職員の男(25)を脅迫と威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。

発表によると、男は2月5日、ロールプレイングゲームの問い合わせ先に「職員よ 明日殺してやる 首洗っとけよ」と脅迫するメールを送り、同社に警備を強化させるなど業務を妨害した疑い。

・調べに対して容疑を認め、「ゲームに20万円以上使ったが、欲しかったアイテムが入手できず、腹いせにメールを送った」と供述している。同社には昨年9月以降、「殺す」などと書かれた脅迫メールが約30件送られており、新宿署が関連を調べている。

2019年4月2日 11時36分
http://news.livedoor.com/article/detail/16254063/

スクウェア・エニックス


株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスは、東京都新宿区に本社を置く、スクウェア・エニックスグループを統括する持株会社である。
スクウェア・エニックス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・天井ないのはなぁ…

・デュエルリンクスみたいにある程度課金したら確実に出るとかの方が絶対良いと思うんだけどなあ

・辞めるきっかけになりましたね。

・課金ガチャ制度は一度炎上した方がいい

・ソシャゲ重課金民だが、これはない。

・そんなことでいちいち殺害予告送ってたらFGO運営は今頃塵になってる

・課金した結果逮捕で草

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認