韓国青瓦台が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了決定 韓国民「ムン様よくやった」と大喜び
<ゴゴ通信> 2019/08/22 18:46:11
全文はこちら

▼ 記事によると…

・韓国大統領府である青瓦台が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を終了することを2019年8月22日の発表

・GSOMIA(ジーソミア)とは韓国とは2016年11月23日に締結しており、主に北朝鮮がミサイルを発射した際に、同じ朝鮮半島で監視している韓国が捉えた情報を日本も得ることができるたけでなく、それをアメリカなども得ることができた。

・このGSOMIA終了の決定に批判の声が挙がっているかと思いきや「日本に勝つ」「ムンさすが」「これが本当に保守の姿だ」「大韓民国ファイティン!」「韓日サッカー5対0で勝った感じ」と喜びのコメントで溢れている。

韓国ネットユーザーの声
・ムンさすが
・大韓民国ファイティング
・これが本当に保守の姿だ
・韓日サッカー5対0で勝った感じ
・本当に良い決定です….大韓民国を脅かすものすべてが敵である! ムンの決断に拍手!

日韓秘密軍事情報保護協定


日韓秘密軍事情報保護協定は、日本と大韓民国の間で秘密軍事情報を提供し合う際、第三国への漏洩を防ぐために結ぶ軍事情報包括保護協定。正式名称は秘密軍事情報の保護に関する日本国政府と大韓民国政府との間の協定。 2012年6月29日に締結される予定であったが、韓国側の都合により締結予定時刻の1時間前になって延期された。
日韓秘密軍事情報保護協定 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・良かったのぅ😆

・win-winの関係

・これが国民なんだから大統領が変わっても韓国は変わりません。

・熱気で!ムンムン!

・ウォン安進行するぞ、1300が見えてきた

・本気で喜んでたー🤣

・え?日本だけじゃなく韓国も喜んでんだ。まさにWinWinじゃね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事