玉城知事「首里城、必ず復元する。全身全霊で取り組む」

▼記事によると…

・那覇市の首里城の正殿などが焼けた火災を受け、玉城デニー知事は31日、記者会見し「大変ショック。管理責任を負う者として遺憾」と述べた。県庁には「沖縄の心のよりどころを復元してほしい」という声が届いており、寄付を受け付ける口座を開設するよう準備しているという。

玉城知事は再建について「必ず復元します。多くの皆様の力を貸していただきたい。全身全霊で取り組む」と明言。11月1日に、首相官邸などを訪れ、協力を要請するという。

10/31(木) 16:02
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000061-asahi-soci

玉城デニー プロフィール


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は玉城 康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 60歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

俺達の首里城建て直してくれー!!!

再建の際に竜柱とか余計なアレンジ加えそうで怖い

クラウドファンディングをやったら協力します。でもまずは沖縄に基地を押し付けてる国が補償すべきだと思うけど。

がんばれ!!沖縄県!!

普段アレだけ政府に文句言っておいてこう言う時は協力しろとか、プライドねーんだろうか。

こういう事にならば税金をふんだんに使ってもらって構わない。

日本政府も積極的に首里城復元に尽力してもらいたい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事