北海道 根室の漁船拿捕 ロシアに罰金払い解放 午後4時帰港か

▼記事によると…

・北方領土周辺の海域でタコ漁をしていた北海道根室市の漁協に所属する漁船5隻がロシアの国境警備局に拿捕(だほ)された問題で、ロシアの裁判所は漁船の船長らに対し、日本円にして1100万円余りの罰金の支払いを命じました。

船長や乗組員は罰金を支払って解放され、24日午後にも根室に帰港する見通し。

2019年12月24日 12時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191224/k10012226461000.html

北方領土問題


北方領土問題は、北海道根室半島の沖合にあり、現在ロシア連邦が実効支配している択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の島々、すなわち北方領土に対して、日本が返還を求めている領土問題である。
北方領土問題 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ロシア領って認めたって事だな

日本🇯🇵が拿捕した報道が少ないのは何故だろう???

もう北方領土なんてないだろ。安倍がロシアにあげちゃったんだから。そら勝手に他国の領海に入れば捕まるわ。

またルール無用で取れるだけ取っちゃう漁師か。バレなきゃいいとか、そんなんばっかなんだろうな

自国の領土で、なぜか外国の警察に逮捕されて日本人が自分たちの罪を認めて、外国の裁判所に罰金を支払って解放これもう日本固有の領土ではないじゃん・・・

密漁とみなされたんならしゃあない

なんにせよ船員が無事でよかった

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認