【韓国メディア】 日本の加工食品から放射能検出、基準値以下だったが全量返品 加工品にも輸入規制しなければ

日本加工食品で放射能検出…“輸入規制しなければ”
<KBSニュース> 2019.08.19
全文はこちら(韓国語)

▼ 記事によると…

・[アンカー]原電事故が起きた日本、福島で作られた加工食品の一部から放射能が検出されたことが明らかになりました。清酒やソース、醸造醤油などの加工食品です。

現在、検出された放射能は基準値以下であり全て返却したと当局は明らかにしました。しかし、基準値以下だとしても、加工食品から放射能が検出されただけに、追加規制が必要だ、という指摘が出ました。パク・チャン記者です。

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

基準値以下で駄目なら嫌がらせでしかない。日本の物全て輸入しないのが筋じゃないか?

なんのための基準値なの?

基準値の意味www

もはやコレは単なる嫌がらせだけのレベル超えてきてるやろー。戦略的無視だけで終わらすな!!

こういうのを、“難癖”と言います。

基準値以下なんでしょ?じゃあ基準値って何?ほんとルールも何もあったもんじゃない。どうせ最初からわかってたことでしょ。

要らないと言うのならそれでも良いのかな?と。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認