するめのよっちゃんさんのツイート

立憲民政党等の野党が、シュレッダー検証って、このご時世に800枚も白紙をシュレッダーにかけててビックリした!!

そこは古紙とか、廃棄するべき紙を使うものじゃないの??

桜を見る会に5000万円使った!と騒いでるけど、庶民感覚が一番ないのって野党だよね。

シュレッダー


シュレッダーとは、対象物を切断破砕する機械の総称である。破砕機とも言う。 「ディスクシュレッダー」「木屑破砕機」など、破砕の対象物名や使用分野名を前置して区別することが多いが、対象物を特定せずに単に「シュレッダー」といった場合、事務分野においては紙を細断するペーパーシュレッダーのことを指す。
シュレッダー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これこそ庶民感覚の欠如(笑)資源を無駄遣いすることには声をあげないのかな?

それ税金だよね(´・ω・`)

月100万円、事務費を税金からもらっているので、コピー用紙800枚ぐらい大したことないのでしょう。シュレッダーかければ再生できないし、最上級の無駄!

グレダちゃんに怒られればいい

そうそう、白紙を裁断していて本当にもったいないと思った。政党交付金だって元は税金だし、世間知らずもいい加減にしろって感じしたよな。

朝日新聞とか、赤旗とかでやれば、支持率⤴︎上がったかも♪( ´▽`)

欠如してるのは庶民感覚だけじゃないですけどね。アポなし訪問やら森ゆうこ騒動やらから明らかなように、社会人としての常識が欠如してるとしか言いようがないですね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事