安倍首相、習氏来日での連携確認、中国外相と会談

▼記事によると…

・安倍晋三首相は25日午前、中国の王毅国務委員兼外相と官邸で会談。来春に予定する習近平国家主席の国賓としての来日に向けた連携を確認。

・会談の冒頭、首相は習氏の国賓訪問について「日中新時代にふさわしい、有意義なものになるよう双方で努力していきたい」と述べた。

王氏は習氏と李克強首相によるあいさつを紹介する形で「中日関係は当面、正常な発展軌道に戻った。安倍首相が重要な役割を果たしたことに称賛の意を申し上げたい」と応じた。

2019.11.25 11:11
https://www.sankei.com/politics/news/191125/plt1911250008-n1.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。 内閣総理大臣としての通算の在職期間は歴代最長。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

王毅 プロフィール


王 毅は、中華人民共和国の外交官。国務委員、第11代中華人民共和国外交部長。六者会合議長、外交部副部長、中国共産党第17期、18期、19期中央委員、駐日中国大使等を歴任。立命館大学第35号名誉博士。 日本語、英語に堪能で、日本では日本人相手の会見や講演を、しばしば日本語で行う。
生年月日: 1953年10月8日 (年齢 66歳)
王毅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

残念ですよ。個人的に。

香港とウイグル地区での暴挙を許すな!安倍政権は、正しい判断を🙋

中国代表を国賓で迎えたら、与党を批判する。日本は世界各国からも批判されると思う。

対中感情は悪くなるだけです。

私、安倍政権についていけないです😓かと言って他に選択肢無いのが辛い

訪日に反対はしないが、国賓扱いは断固反対する!

これが安倍さんの総理としての最終評価となるのかなー国民を甘く見たらあきませんよ。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事