米首都近郊に初の慰安婦像=韓国系団体が除幕式

▼記事によると…

・米ワシントン近郊のバージニア州アナンデールで27日、韓国系米国人の団体が旧日本軍の慰安婦を象徴する少女像を設置し、除幕式が行われた。少女像が設置されるのは米国では5例目で、首都近郊では初めて。

・「平和像実行委員会」共同代表の李貞実氏
「公式謝罪と法的補償という要求に対する日本政府の無策を思い起こさせる」

2019年10月28日10時29分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019102800365&g=int

バージニア州


バージニア州は米国南東部にある州で、大西洋の長い海岸線に沿ってチェサピーク湾からアパラチア山脈まで広がっています。入植当初の 13 植民地のひとつであり、さまざまな史跡が残っています。象徴的なシャーロッツビルの街には、建国の父トーマス・ジェファーソンのプランテーションがあったモンティチェロがあります。ジェームズタウン セトルメントとコロニアル ウィリアムズバーグは、植民地時代と米国の独立戦争時代の生活を再現している生きた歴史博物館です。
バージニア州 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

かなりしつこい。

こういうのを放置してると、既成事実化されていく。。😩 旭日旗も同じですな。

アメリカに轢かれた奴がモデルなのに色々可哀想だわ

まぁ、こんなことを続けるなら、この先も日韓関係の改善なんて望めんわな。

自分達がしたことを棚に上げ、日本を悪者にしようとは…。そもそも、従軍慰安婦自体が不確かであり、こちらにしたら到底見過ごせない。隣にライダハンの像も並べて頂きたい。

あの平和の少女像が本当は慰安婦像ではなく、米軍が引き◯した少女2人の像だってアメリカに教えたら?それでも像を立てたり撤去しなかったりするのかな?

何がしたいのかわからん

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認