ボギーてどこんさんのツイート

海の暴走族と化した基地反対派。

ジュゴンが生息していると主張する辺野古の海で、

海保から逃れるためこのような急加速、高速度、急旋回を伴う危険な操船を行っている。

こんな操船では目前にジュゴンが息継ぎの為に浮上してしても避けることが出来ないと思われる操船に詳しい方はどう思われますか?

辺野古


辺野古は、沖縄県名護市の地名。郵便番号905-2171。宜野湾市にある普天間飛行場の移転先として知られる。
辺野古 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・・・・確かに「DQNが海の上でヒャッハー」してるようにしか見えませんね・・・こんな状況下では、ジュゴンだけでなくダイバーにとっても浮上するのは大変危険です!

・というかジュゴンの死因はこれの可能性が極めて高いと推測できますね。

・ジュゴンを守れ海の環境を守れという方が武器を持たない海賊ような暴走行為、海洋生物を殺してしまう恐れがあります。環境を建前にしている手前都合が悪いから動画を削除したというのが真実だと思います。沖縄県民でなく本土の方、彼らのやっていることは沖縄と海に対するヘイトです。

・ジュゴンはストレス死すると思います。

・私も一級船舶免許保持してますが、これだけ船舶が居るならば微速前進必須でしょう。
まして撮影者と思われる方はフィン付けて、海に入る可能性大で、その中を航行は落水者保護観点から、推定13knot程度は非常識です。保安庁がアキレス(ゴム挺)で果敢に横付けした操船の腕は流石です。

・これはもう海賊としかいいようがないですね。海賊対処行動で沈めてしまえ

・かんっぜんに沖縄のイントネーションではないですね。綺麗な標準語

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る