正恩氏、韓国が建設したホテル撤去指示「気分悪くなる」

▼記事によると…

・北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が景勝地の金剛山観光地区を視察し、南北協力事業の一環で韓国側が建設したホテルなどをすべて撤去するよう指示。

・正恩氏が「国力が弱い時に他人に依存しようとした先任者たちの政策が間違っていた」と言及。

・金剛山の観光開発は正恩氏の父、故金正日(キムジョンイル)総書記が韓国企業に1998年、開発許可を与えて進められた。北朝鮮の事情に詳しい韓国の専門家は、父の時代の政策を否定する異例の発言と分析。

・同通信によると、正恩氏は海金剛ホテルなど韓国側が建設した施設を視察し「見るだけでも気分が悪くなるみすぼらしい施設を南側(韓国)と合意して残さず撤去し、自然景観に見合った現代的な施設を建設すべきだ」と発言。

2019年10月23日10時52分
https://www.asahi.com/articles/ASMBR2G2YMBRUHBI009.html

金正恩 プロフィール


金正恩は、北朝鮮の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により実質的に最高指導者の地位を継承した、また2019年4月の憲法改正により国を代表すると規定され、名実ともに国家元首と位置づけられた。
生年月日: 1984年1月8日 (年齢 35歳)
金正恩 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

親を否定するのか、すげえな

これ地味にデカいニュースでは。

これなに?海に浮かんでるホテルなの?コンテナ船じゃん

韓国がかなり将軍様に嫌われてる様子。文政権の狙いがもうわからんね。

政治決定の連続性を無視して好き放題する見苦しさは南北同じか

確かにこれは撤去したほうがいいわ

ひどい言われようだな。こういうのは素直に韓国に同情するわ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認