【大阪G20】韓国・文政権が『大阪城』背景の記念撮影に難クセ…「侵略者、秀吉の居城」

韓国・文政権、G20「大阪城」背景の記念撮影に難クセ! 「朝鮮出兵した秀吉の居城」理由に場所変更も!?

▼記事によると…

・大阪で28、29日に開かれるG20(20カ国・地域)首脳会合をめぐり、日韓メディアが驚くべき報道をして、関係者をあぜんとさせている。各国首脳らによる恒例の記念撮影で、大阪城を背景にすることに文在寅(ムン・ジェイン)政権がNGを出し、場所の変更を求める可能性が出てきたというのだ。「朝鮮出兵した豊臣秀吉の居城だったから」というのが理由のようだが、正気なのか。

・朝日新聞がまず、5月23日の朝刊で「G20、大阪城背に記念撮影したいけど…『侵略者』秀吉の居城…気になる韓国の反応」との見出しの記事を掲載したのだ。

・韓国紙ハンギョレも翌日、朝日記事を引用しながら、「大阪城を背景に記念写真を撮るならば、壬辰倭乱で大きな苦痛を受けた被害国の首脳である文在寅大統領は、応じがたいとみられる」と伝えた。

2019.6.5
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190605/for1906050001-n1.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

卒アルの欠席者みたいに右端に写真貼り付けとったらええねん。

また発端は朝日かぁ…( ´_ゝ`)

てか火種を作ってるの朝日じゃん…

今の大阪城は 豊臣を倒した徳川時代の大阪城を昭和に再建したもの。難クセの付け所が間違ってる。

文大統領 自撮りの背景をめちゃめちゃ気にするjkみたいですね

自由参加枠なんで 来なくてもいいですよ!

この際、G19サミットにしませんか!!?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認