15歳少女が全裸の水死体で発見 香港でデモ開始後不審死相次ぐ

▼記事によると…

・香港メディアは11日、先月、発見された全裸の女性の水死体が15歳の女子学生だと報じ、波紋を広げている。6月「逃亡犯条例」改正案反対デモが始まって以来、香港で不審死の件数が急増している。警察はいずれも自殺と断定、事件化していないが、抗議者の間では「抗議活動で殺された」との疑念が強まっている。

女子学生は飛び込みの選手で、地区大会の自由形リレーで優勝したこともある。香港における政府抗議活動には複数回にわたり参加していた。警察は死因を調査中としている。

2019年10月12日 14時00分
https://www.epochtimes.jp/p/2019/10/48079.html

香港


香港は中国南東部にある特別行政区で、かつてはイギリス植民地でした。活気に満ちた人口密度の高いこの都市は、主要な港としてだけでなく、超高層ビルが林立する世界的な金融都市としても知られています。商業地区である中環(セントラル)エリアには、イオ・ミン・ペイが設計した中国銀行タワーをはじめとする代表的な建物が立ち並んでいます。香港は、オーダーメイドの仕立屋や、テンプル ストリート ナイト マーケットなどのショッピング スポットでも有名です。
香港 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これも全て中共って奴の仕業なんだ

自衛隊いらないとか言ってるガ◯ジは隣にこんなやばい国があるって分かってんのかな?

共産党どうすんのこれ

警察の調べ方が雑すぎるから、他殺なら中共側の仕業なんだろうね

うわあ共産主義者怖すぎ。中国絶対ヤバイ

香港警察も神奈川県警みたいだな

将来の日本の姿だな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認