ラサール石井さんのツイート

内部留保は460兆。

1%吐き出すだけで消費税増税分です。

つまり消費税上げなくていい。

昨日こんなネタをスタンダッブコメディでやってたら、安部支持のお客さんだけずっと横を向いていた。

彼は何に殉ずるのだろう。

まあある意味潔い態度。

支持されてる当の本人は彼の事を心から考えているのだろうか

ラサール石井 プロフィール


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、声優、演出家である。本名及び旧芸名、石井 章雄。愛称はラサール。 石井光三オフィス所属。
生年月日:1955年10月19日 (年齢 63歳)
ラサール石井 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

内部留保はいつでも使える現金では無いし・・節約するなら外国人に対する生活保護、外国人犯罪者を強制送還せず刑務所で養ってる費用、外国人犯罪に掛かる操作費用(人件費含)等

とりあえず会計勉強すべきです。内部留保は毎期の収益と費用の差額の累積ですなのでその内訳という発想まずおかしいし、本質的に株主の持分で、再投資の財源にもなります内部留保全体を分母で1%とか鬼畜ですね。現実は従業員よ給料が減り証券市場が衰退するのがオチかと

内部留保が現金だと思い込んでる人ってまだいたんですね。

どの業界の企業が儲かっているか?1%と簡単に言うが、ギリギリで運営している企業もあることを忘れずに。

このオッサン内部留保の意味が分かってないね。会社の金庫や取引銀行に現金がたんまりあると勘違いしてる。バランスシート見てみな😛

ラサールさんは利権層かと思ってたのですが、ただの浮動層左翼だったんですね。もの知らずぶりからの推察です。

会計を勉強されて、まず「内部留保」の意味を確認されると良いかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事