ひろゆき氏、丸山穂高氏から竹島の調査費3億要求され「いつまでに行くって教えてくれたら、払う準備はあります」

▼記事によると…

・8日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、「NHKから国民を守る党」の丸山穂高衆院議員(35)が8月31日に島根県の竹島(韓国名・独島)を「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」と投稿したことを特集した。

・この投稿を巡ってはインターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏(42)が「丸山穂高議員みたいな人が竹島に行って、住んだりすると、日本国として認められやすいです」と丸山氏の移住を提案。続けて「口先だけでなく、竹島に自ら行ってほしいです。渡航費なら出します」と費用の援助を申し出た。

・番組がひろゆき氏を直撃。一連のやりとりについて「3億円を振り込んだら調査を始めるって言ってるだけで、行く気がないのかなって思っているので。いくら払ったら、いつまでに行くっていうのを教えてくれたら、払う準備はありますよっていうボールを投げていて。それが返ってきてないっていう状態です」と説明した。

9/8(日) 11:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190908-00000066-sph-soci

西村博之 プロフィール


西村 博之は、匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジルの取締役。 『2ちゃんねる』は1999年5月にWeb上にてサービス提供を開始し、2000年代前半に日本最多の利用者数を記録した。愛称・ひろゆきは2ちゃんねるにて命名される。のちに管理者権限を他者に譲渡し実業家に転身。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 42歳)
西村博之 - Wikipedia

丸山穂高 プロフィール


丸山 穂高は、日本の政治家、NHKから国民を守る党所属の衆議院議員。
生年月日:1984年1月10日 (年齢 35歳)
丸山穂高 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ぜひ行ってもらいましょう。政治家なんですから発言の責任は取りましょうね。行くか、発言を謝罪するか選んでください。だんまりはダメですよ。

調査費ではなく渡航費を出すといってるんですけどね。

丸山議員にとって3億は高いと考えているかもしれないが、ひろゆき氏にとってはさほど大きくない。相手みてから突っかかる方が良い。

丸山さんの貰っても行くとは言わず、追加予算どんどんお願いしますよーという言葉に、全てが現れてる気がする。既に逃げ道用意してる。

条件交渉に入ったようで、丸山氏の回答に期待しましょう。

調査費ではなくて渡航費ね。うまく言葉遊びでごまかせると思ってるかもしれないけど。

本当に行くのなら良識のある国民の皆さんが少しずつでも寄付します ひろゆき氏には是非ともこのまま継続して突っ込んで頂きたい お金の負担はみんなでやるので音頭だけとってもらえればと思います

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事