新猫舌さんのツイート

熱中症予防にスポドリやジュースを飲むと、血糖が上がり、尿が増えます。

ある所を超えると飲んだジュースより出る尿が多くなり、飲めば飲むほど脱水が進み、更に血糖が上がります。

その結果昏睡してICUに入院したり、死んだり、後遺症で半身不随になったりします。

月に2人はそういう人を診ています。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

熱中症


熱中症とは、熱によって起こるさまざまなからだの不調のことをいいます。 暑さによって体温調節機能が乱れたり、体内の水分量・塩分量のバランスが崩れたりすることが原因です。
熱中症の症状・原因|くすりと健康の情報局 - 第一三共ヘルスケア

▼関連ツイート

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓


https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1145083609814052865

twitterの反応

▼ネット上のコメント

麦茶+塩こそ一番なんですね

25年ほど前、家族が急に1型を発症して運ばれた時が血糖値700でした。八月の事で、思い返すと甘いものが好きではないはずなのにやけに沢山飲んでいました。もともと痩せ型だったのに体重は10キロ減っていました。

麦茶が夏の定番ですね!

麦茶に塩、番茶に塩、昔の人は凄いなあ。水分より塩分不足の方が怖いですしね。

飯と共にペットで清涼飲料水飲んだ後にやたらトイレ行きたくなるのはそういう理由があったのか。水分対策抜きにしてもおいしいからなぁ。せめて普通の水ももっと飲むかね

スポーツドリンクの罠はスポーツドリンクそのものが甘く喉が渇きやすいにもかかわらず手元にある飲み物がスポーツドリンクだから潤うと思い飲みつづてけしまうこと。水で半分に割るくらいで渇いた口には丁度いい。

麦茶にお塩をひとつまみですね!

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事