ささりんさんのツイート

聞いてください 現役女子高生 ピル飲んでます

偏見をなくしたいです

この間、保健の授業で先生が「皆さんの中で飲んでる人はいないと思うけど」と言っていて悲しくなりました

その教育遅れてません?

ピルは「避妊」目的だけじゃありません

教師が進んで生理が辛い女の子の肩身狭めないで

↓↓↓


ヤーズ配合錠


【特徴】 いわゆる低用量ピルです。ごく少量の卵胞ホルモン薬と黄体ホルモン薬が配合されています。卵胞ホルモンのエチニルエストラジオールの含有量は国内最低の0.02mg。低用量化により、副作用の軽減と休薬期間の短縮がはかれます(7日→4日)。休薬期間が短いと、ホルモン消退時の諸症状、たとえば腹痛や頭痛の軽減につながるわけです。
ヤーズ配合錠 - 最新 ピル製品情報まとめwik

twitterの反応

▼ネット上のコメント

保健の先生が無知なのが情けない。

こんにちは、声を上げてくれてありがとうございます。私は産後生理前の心身の不調がとても耐えられるものでなくなり、年単位で様々な漢方などを試しても駄目でピルを処方してもらいました。結果ものすごく生活の質が上がり、感謝しています。

私も高校生の時に生理の関係で飲んでました。今こそ飲んでない……。避妊だけじゃない事、辛いこと理解が広まってほしいです。意思を発信していて素晴らしいと思います!

ちゃんとした説明をして欲しいところですね。そんな誤解をされるから言いにくい社会になってる。

私も高校生の時から断続的に使ってました。今も使ってます。職場でフツーに飲んでます。その先生は勉強することを怠けています。正しい知識を持って、未来のために工夫しないのは教師として怠慢です。私も教員免許を持っていますが、教師は最も勉強し続けるべき職業の1つです。怒って当然です。

わたしは中学の学年での性の授業でピルは誰でも飲んでもいいんだよって教わりました!

ピルは避妊目的以外の効能もあることは知りませんでした。勉強になります。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認