石破茂氏が「戦争責任」発言で炎上 ネット「鳩山由紀夫元首相ソックリ」

▼記事によると…

・「ポスト安倍」に意欲をみせる石破氏だが、最近では存在感を発揮できない状況が続いている。

「何のために政権を担うのかという準備をしておかなければならない」石破氏は次期総裁選について、こう記者団に語った。

・自身の言動も求心力低迷に拍車をかける。

石破氏は8月23日付のブログで、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めた背景に

「日本が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが問題の根底にある」と主張した。

派内からも、「石破氏はどこの国の立場を代弁しているのか」と突き放す声が上がり、ネット上では「失望した」「情けない」「鳩山由紀夫元首相とソックリ」といった批判が多々みられる。

2019.9.2
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190902/pol1909020003-n1.html

▼石破茂オフィシャルブログ


http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/

石破茂 プロフィール


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 62歳)
石破茂 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

影が薄くなって炎上狙いの発言する様になったらもう駄目です!

この人に国は任せられない!

政界引退したら 中韓に 媚びうる旅に出るのだろうな。お小遣いもらいに…

戦後74年間、日本がどれだけ謝罪と弁償をしてきたと思っているんだ?天皇陛下なんて、毎年終戦記念日で謝罪しているんだぞ。

国会議員を辞職したら鳩山元総理と一緒に土下座をして謝罪しますか?

石破、自民党に居場所が無いから、野党に行けば?それに、その考え方は野党と一緒。本当に自民党総裁選に立候補した人なのか❓

「ポスト鳩山」すっかり板についてやがる笑笑

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事