英誌ランキングで「世界一安全な都市」は東京 大阪は3位

▼記事によると…

・英誌エコノミストの調査部門が29日、世界の主要都市の安全性を指数化したランキングを公表し、東京が首位に。

・調査は2015年から2年に1度行われており、首位は3回連続。大阪も3位に入り、日本の都市が上位を占めた。

・他の上位では、2位はシンガポール、4位がアムステルダム(オランダ)、5位にシドニー(オーストラリア)。

・ロンドン(英国)は14位、ニューヨーク(米国)が15位。ソウル(韓国)は8位、北京(中国)は31位。

2019年8月30日 5時51分
https://news.livedoor.com/article/detail/17003566/

東京


東京とは、日本の関東平野中央部の東京湾に面する世界最大級のメトロポリスであり、日本の事実上の首都である。現在、東京には23特別区・26市・5町・8村の基礎自治体がある。 江戸幕府の所在地であった江戸という都市が慶応4年7月に「東京」に名称変更されたものである。
面積: 622 km²
東京 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まじで日本に生まれてよかった

東京は怖い所と思っている田舎者の俺は海外旅行なんて行けない。

日本は本当に安全でいい国だと思う。平和過ぎて凶悪犯罪が起きたら目だったりするけどさ人が大勢住んでいる以上、凶悪犯罪が1件もないとかないからな?

警察が見て見ぬ振りすれば犯罪率なんてどうにでもなる。香港が良い例。

日本の安全性を世界に知らしめると同時に、日本人の平和ボケ感を知らしめてしまっていると思う。。。

日本国内だけだったら違うと思うけど世界レベルで見ると日本ってまだ安全なのかな。

海外に一度住んでみればわかる。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事