マラソン変更「それなら北方領土くらいで」 小池知事

▼記事によると…

・2020年東京五輪のマラソンと競歩をめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)が暑さ対策として、会場を東京から札幌に移す計画を発表したことについて、東京都の小池百合子知事は17日午前、「たぶん東京は一番最後に知らされたんじゃないか。まさに青天のへきれきだ」と述べた。

都内であった連合東京の定期大会での来賓あいさつで発言。「マラソンコースではそれぞれの自治体や地域の方々が楽しみにして、どうやって盛り上げようかと考えていたところ、突然降ってわいたような話」と明かした。

また「涼しいところでというのなら、『北方領土でやったらどうか』くらいなことを連合から声を上げていただいたらと思うわけです」とも発言。

さらに「ロシアのプーチン大統領と親しい総理や森(喜朗・大会組織委員会)会長でいらっしゃるから、『平和の祭典を北方領土でどうだ』ということぐらい、呼びかけてみるのはありかと思います」と述べた。

2019年10月17日12時26分
https://www.asahi.com/articles/ASMBK3TFVMBKUTIL012.html?iref=comranking_realrank01

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 67歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いいね!👍ついでに返還?

こういうこと言ってしまっていつも失敗する見本

マラソンは北海道でする案は悪くないと思うよ。湿度等考えたら東京よりは走りやすいと思うし…でも、東京オリンピックだよね?東京都が招致したんだよね?流石に事前に何も報告ないってどうなってるの?

小池知事の気持ちはわかるよ…

こういうことを突発的に思いつきで言い出す人だから、通知が最後になったんじゃないかね ww

この発言、ロシアが聞いたら激怒じゃないですか?

てか10月にやれば。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事