【主張】文大統領の発言 竹島侵略したのは韓国だ

▼記事によると…

・韓国の文在寅大統領が、同国が不法占拠している竹島(島根県隠岐の島町)について、「日本の帝国主義による侵略によって最初に犠牲になった」と述べ、日本が「自身の領土だと根拠のない主張」をしていると批判。

・さすが、日韓関係を最悪の状態に追い込んだ張本人だけはある。とんでもない妄言だ。発言をそっくりそのまま文氏にお返ししたい。竹島を侵略して「自身の領土だと根拠のない主張」をしているのは、韓国の方だ。

2019.8.30 05:00
https://www.sankei.com/column/news/190830/clm1908300003-n1.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

竹島の漁民に何したか忘れてないぞ。

宇宙の起源は韓国なので、宇宙の全ては韓国のものと聞いたことがあります。

竹島の無条件即時明け渡しと謝罪、及び犠牲者への賠償を要求する。

こういう当たり前の反論ができる新聞は産経だけ。だから毎月買ってる。

自公政権では遺憾砲が限界です。ネットで騒ぎになるほどには現実社会では話題にもならない。何故でしょう。

日本政府は遺憾砲ではなく、竹島が奪われた時期と被害を発言して欲しい。

日本政府の対応に期待します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認