N国党新宿区議の当選無効 選管、居住実態なしと判断

▼記事によると…

・東京都新宿区選挙管理委員会は2日、NHKから国民を守る党で4月21日投開票の同区議選に当選した松田美樹氏(32)について、公選法が定める区内での居住実態が認められないとして、当選無効を決定した。

・松田氏は2018年12月21日に同区への転入届を提出。以降毎月の水道とガス使用量は0~1立方メートルで、電気も室内の冷蔵庫の消費電力と同じ程度だった。

・区選管は「新宿区に生活の本拠があったとは認めがたい」と判断した。

2019.9.2 17:59
https://www.sankei.com/politics/news/190902/plt1909020012-n1.html

NHKから国民を守る党


NHKから国民を守る党は、日本の政党である。 2013年に発足。第25回参院選において届出た略称はN国党で、この他報道においてはN国の略称も用いられる。第25回参院選の全国比例で党首の立花孝志が当選し国政に進出した。
リーダー:立花孝志
NHKから国民を守る党 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

NHKの前に議員が潰れるのか。

そんな簡単に議員為れるの??

私新宿区民ですけど、これはN国党は分が悪いね。居住実態ないのに立候補したらあきまへん。自分の地元から出馬しろ。せっかくNHKをぶっ壊すとやってるのにこんなニュースが流れると「やっぱりN国党はキワモノや」と言われるぞ。

立候補の要件とかは選挙ごとで違うからな…まあここは他もやらかしてるからなあ…これ立候補時は調べないから後から出てくるんですよね…

ほんと頭にくるわー

これN国だけじゃないんじゃないの

立候補じゃなくて、投票するための民族大移動はお咎め無しなんだよなー。本来の民意を歪めるから、こっちの方が悪質だと思うけどね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事