元NHK・永田浩三氏「安倍君、大事な憲法をいじるのはやめておとなしく身を引きなさい!」

元NHK・永田浩三氏「安倍君、憲法をいじるのはやめろ」

▼記事によると…

・憲法記念日の3日、東京都内で開かれた護憲派集会で、元NHKプロデューサーで武蔵大教授の永田浩三氏がマイクを握った。安倍晋三首相と同じ1954年生まれであることを明かした上で、「大事な憲法をいじるのはやめておとなしく身を引きなさい」などと強調した。

・「君は実力以上に大事にされました。これ以上、何を望むことがあるでしょうか。同い年、同じ学年として忠告します。『これ以上、日本社会を壊すことはやめなさい! これ以上、沖縄をいじめるのはやめなさい! 大事な憲法をいじるのはやめておとなしく身を引きなさい!」

5/3(金) 18:38
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000545-san-pol

永田浩三 プロフィール


永田 浩三は日本の社会学者、ジャーナリストで武蔵大学社会学部教授。大阪府出身。
生年月日:1954年11月25日 (年齢 64歳)
永田浩三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

何者や、永田くん?

国民の権利を行使させてください。改憲が必要かどうかを判断するのは政治家ではないはずです。

現在は日本の首相・総理大臣に対して、君付けとは大変失礼だ。

憲法改正=戦争っていう論理はいまだに理解できません。

憲法改正の次にNHKの解体を望みます。

この記事を小池晃がリツイートしてべた褒め。NHKと共産党の密接な関係がよくわかる。NHKも共産党も、一刻も早く解体すべき🙁🙁🙁🙁🙁

真顔で疑問なんですけど、アメリカが作った憲法をそんなに死守したいのなんででしょうか・・・・・。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認