トランプ氏、安倍首相と文大統領は「友人だ」
<日刊スポーツ> 2019年8月24日13時42分
全文はこちら

▼ 記事によると…

・トランプ米大統領は23日夜、ホワイトハウスで記者団に、安倍晋三首相と韓国の文在寅大統領について「友人だ」と強調した上で、韓国による日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定に関しては「韓国で何が起きるか見てみよう」と述べた。

トランプ政権高官は韓国の破棄決定を受けて相次ぎ失望や懸念を表明したが、日韓対立の仲介に関心が薄いトランプ氏本人は具体的な発言をしていない。

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期にアメリカ合衆国で知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 73歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

アメリカ軍撤退かねぇ😏

トランプの思い通りに動きそう!

おそらく、トランプ大統領の予想通りに進むでしょうね。そして、それは、多分、私達日本人が考えているのと、余り差は無いでしょう。

韓国にとって有利な事が起こらない事だけは間違いないですね

日本はアメリカと同視線で見ているわけにはいきません。早々に難民対策しなければならないんじゃないですか。中国はすでに韓国人の入国規制始めてるらしいし。

トランプに言われるとこわい😩

トランプもようやく韓国の取り扱いが分かったみたいだね。(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事