【話題】『もし立候補者が演説中に◯◯などと叫んだら、あなたを騙そうとしている詐欺師です』

遠子先輩さんのツイート

もし立候補者が演説中に

2千万ためるより1票で変える方が簡単」とか

2千万ためるより自民党・公明党を落とすほうが簡単

などと叫んだら
その候補者は間違いなく
あなたを騙そうとしている詐欺師です。

耳をすませて下さい。
これが今回の騙し文句です。

今日はこれだけ覚えて帰って下さい。

↓↓↓

【関連記事】社民・福島氏「2千万ためるより1票で変える方が簡単」

▼記事によると…

・老後2千万円が必要という金融庁の報告書に、私、本当に怒りました。

・国民の生活をみない安倍政治よ、さようなら。政治を私物化する「俺様政治」の安倍政治よ、さようなら。そして、みんなの政治よ、こんにちは。2千万円ためるより、1票で変えるほうが簡単です。(千葉県市川市での街頭演説で)

2019年7月5日 16時44分
https://news.livedoor.com/article/detail/16728208/

選挙演説


選挙演説とは、各種選挙において選挙期間中に立候補者、またはその関係者が自らの公約、方針、抱負などを有権者に伝えるために行われる演説。
選挙演説 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

その通り!まるで一票を入れれば年金問題は全て解決するかの様な言い回しですよね。

残念ながら騙される、馬さん🐴や鹿さん🦌が多いんだよね。まぁ、その程度の頭だから稼ぎも少なくて、実質賃金は上がっていない(キリッ)とか言っちゃうんだよね。

エセ無所属にも要注意😊

財源を確保するより、日本経済をしっちゃかめっちゃかにした後党名を変更する方が簡単です!

実際10年前に簡単にできたのが困り物。簡単に変えた後のことを全く保証していない詐術に気づかないようでは何をやっても駄目な人間ですよ。

そう言ってるのを聞いたら「じゃあ俺の一票を2000万で買って」って言います。貯めるより簡単だもん

心に刻みます!同じ轍は踏みません。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認