原貫太さんのツイート

これ本当にヤバい事態だよ。アマゾンの熱帯雨林で観測史上最大の火災が発生。

「地球の肺」とも呼ばれるアマゾンの森林は地球上の酸素20%を生み出しており、気候変動に壊滅的な影響を与えるとみられる。

日本では全然報道されてないらしいんだけど、なんで?平和ボケなの?

アマゾン熱帯雨林


アマゾンの熱帯雨林はその生物多様性で知られる世界最大の熱帯雨林で、ブラジル北西部のほとんどを覆い、さらにコロンビア、ペルー、他の南米諸国まで広がっています。迫力のあるアマゾン川を含め何千という河川が流れており、沿岸にはブラジルのマナウスやベレン、ペルーのイキトスやプエルト マルドナドなど、天然ゴムブームに沸いた 19 世紀に発展した町があります。
面積: 5,500,000 km²
アマゾン熱帯雨林 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・チラ見した時、Amazonが火事になったと思った。

・メディアは安倍顔色ばかり伺っているんです。

・ちなみにブラジルでもこの件に関してあまり報道がされていません。今日までこの件知らなかったブラジル人もいます。報道されないのは政治がらみかと

・日本のメディアは酸素よりも韓国の事が大事らしい

・ごく身近な事にしか関心がない「今だけ、金だけ、自分だけ」で面倒なことには目を瞑る人が多い国ですからね。情けない😢

・どっかの団体による火付けの関与とかはさすがに怖い

・海外のことより自分の足元が不安でならないのよね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事