【山里亮太結婚】「私は子供の顔が心配な人は無理」産婦人科医・宋美玄さんのコメントに批判殺到

『とくダネ』宋美玄氏、山里亮太の結婚に「子供の顔が心配な人は無理」 発言が物議

▼記事によると…

・南海キャンディーズ・山里亮太と女優・蒼井優の結婚について、6日放送の『とくダネ!』に出演した産婦人科医・宋美玄氏の発言が物議を醸している。

・「(結婚を)最初聞いたとき、ドッキリかと思ったんですけど」と驚きを隠せなかったという宋氏。しかし、会見で幸せいっぱいのふたりの姿を見て「本当にふたりは惹かれ合ってるんだなって。微笑ましい」と祝福。

・一方で「本当に蒼井さんは山里さんが好きなんだなというのが微笑ましいんですけど」としつつも、「なんか私は女性目線でいくと、結婚って子供産んだりするじゃないですか。さんざん山里さんの顔のことが話題になってましたけど、私はちょっとなんか子供の顔が心配な人は無理」と発言。

・さらに、「美人の女優さんはそういうところにコンプレックスはないんだな、ちょっと全然斜めからの感想なんですけれども」とコメント

・女性からの支持も厚い宋氏だが、今回の「子供の顔が心配な人は無理」という発言を受け、ネット上では批判の声があがった。

2019/6/6 17:01
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190606-16194376-sirabee

宋美玄 プロフィール


宋 美玄は、日本の女性産婦人科医・性科学者。日本新生児周産期学会会員、日本性科学会会員、日本産婦人科学会専門医。所属芸能事務所は「株式会社 プエルタ デル ソル」。ヒット作となった2010年の『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』とそのシリーズの作者として著名である。
生年月日:1976年1月23日 (年齢 43歳)
宋美玄 - Wikipedia

山里亮太 プロフィール


山里 亮太は、日本のお笑いタレント、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん」、過去の別名義は「山里」。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学。学位。身長178cm、体重80kg。
生年月日:1977年4月14日 (年齢 42歳)
山里亮太 - Wikipedia

蒼井優 プロフィール


蒼井 優は、日本の女優、モデル。本名は非公開。 福岡県福岡市出身。イトーカンパニー所属。
生年月日:1985年8月17日 (年齢 33歳)
蒼井優 - Wikipedia

▼動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こんな失礼な事言う?!アンタだって向こうから願い下げたよ!!面白いって思って言うのかね?頭悪すぎでしょ?朝からおこだよ!

患者の顔みて旦那の顔みて「これはダメだろ…」とか考えてるのかな。嫌だな。

この場で産婦人科医が言うこと?って、耳を疑いました。山ちゃん、それほどブサイクじゃないよ。

失礼すぎて草

この女、前々から失言・暴言が有ったけど・・・何言ってんの???

この発言は大変失礼ではないですか?

失礼な事言う人がいるもんだね。しかもテレビで。山ちゃん、優しそうで可愛い顔してるやん。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認