セブン大阪時短店が日曜定休通告 本部は慰留、導入すれば異例
<共同通信> 8/22 22:23 (JST)
全文はこちら

▼ 記事によると…

・自主的に24時間営業を短縮したセブン―イレブン東大阪南上小阪店(大阪府東大阪市)のオーナー、松本実敏さん(57)が9月から日曜日を定休日にするとセブン―イレブン・ジャパン本部に通告したことが22日、分かった。

人手不足を理由としている。本部側は慰留した。セブン加盟店は年中無休が前提で、定休日を導入すれば異例となる。

・松本さんによると通告は22日。本部側は契約違反だと指摘し、人員を派遣すると提案した。松本さんは、派遣にかかる金銭的負担を理由に断った。

セブン-イレブン


セブン-イレブン は、アメリカのコンビニエンスストア。テキサス州オーククリフで、1927年にオープンした氷販売店がはじまり。
セブン-イレブン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・セブンは思い通りにしたいなら、全部直営店でやればいいと思う😗オーナーの労働力や店舗に頼っておいて、いざとなれば話は聞かないのはどうかと🤨パートナーとかいうならなおさら。オーナー頑張れ✊

・残念ながら、甘えでしょうね

・このオーナーは、自分やセブンペイでの騒動でセブンイレブンの経営陣が無能だと悟るや、ここぞとばかりにたたみかけている感がある

・これは酷い。契約書の意味がない!セブンイレブンじゃなく、個人で好きにやればいい。だいたい、セブンイレブンも一人オーナーを認めてるからいけないと思うが!セブンイレブンの看板かかげて好き勝手にやり過ぎ。

・はじめの頃は、時短も理解出来たけど、これは単なるワガママ。セブンの看板出せないレベルでは?

・このオーナー、相当調子に乗ってんなw フランチャイズなんだから従う所は従わないとな。炎上商法かよ。

・なんぼ人手不足とはいえやり過ぎな気がする。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事