強制的な給餌「残酷」 NY市がフォアグラ提供禁止へ

▼記事によると…

・米ニューヨーク市議会は30日、高級食材のフォアグラの提供を2022年から禁止する条例案を賛成多数で可決した。ガチョウやカモの肝臓が原料のフォアグラは、大量の餌を強制的に食べさせて作るため、動物愛護団体が「残酷だ」と非難してきた。一方、美食の街ニューヨークだけに「料理に不可欠な食材を奪うものだ」と反発の声も出ている。

・条例案は「強制的に給餌した鳥」を使って生産されたフォアグラの販売や提供を禁止する。違反した場合は最高2000ドル(約22万円)の罰金が科せられる。

・条例案を提出したマンハッタン選出のカリーナ・リベラ市議は「(フォアグラの製法は)最も暴力的なやり方であり、単にぜいたく品を作るために行われている」と説明。条例は、食品産業界における「非人道的な製造過程に手をつけるものだ」と意義を強調した。デブラシオ市長の署名を経て条例として成立する見通し。

・同紙によると、ニューヨーク市内にはフォアグラを提供するレストランが約1000軒あり、今後、これらの店からフォアグラ料理が姿を消す可能性がある。

10/31(木) 10:37
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000031-mai-n_ame

フォアグラ


フォアグラは、世界三大珍味として有名な食材。ガチョウやアヒルに沢山の餌を与えることにより、肝臓を肥大させて得る。フランスではクリスマスや祝い事の伝統料理となる。濃厚な味であるため、フランス料理の食材の一つとなり、宮廷料理となったり、美食家、富裕層に食される。
フォアグラ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

別にニューヨークで食わなきゃいい。

強制的に胃に流し込むというのは、アウトだね。

これ知らない人多いよね。無理矢理食わせて無理矢理太らせてフォアグラ高級~✨ってバ○じゃないの????

で、銃は禁止しないのな。人間の命よりも鳥の命の方が大事か?

この処置に全く反対はないんだけど、ブロイラーで育てられて、無理矢理食わされて太らされるチキンとは一体何が違うんだろう?クジラに対する抗議もそうだけど、欧米人ってなんかすごい勝手な感じがするんだけど、そう思うのは私だけ?

ほんと止めるべきだよね。北京ダックも残酷過ぎるわ

食べもんに関することはあんまり善悪ないと思うんだよね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事