宮迫と亮の寄付、断られていた…全国被害者支援ネットワーク『被害者のことを一番に考え、辞退』→ ネット「気にしすぎでは…」「賢明な判断」

宮迫と亮の寄付、断られていた…「全国被害者支援ネットワーク」が辞退

▼記事によると…

・反社会的勢力の会合に「闇営業」で出席し、報酬を受け取っていた雨上がり決死隊・宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)が被害者支援のために行った寄付について、寄付先の公益社団法人「全国被害者支援ネットワーク」が寄付金の受領を辞退していたことが25日、分かった。寄付金が団体の理念にそぐわなかったためで、今後、返金される。

・同ネットワークの担当者は、スポーツ報知の取材に「当団体としましては寄付金を辞退しました」と認めた。その理由について「犯罪の裏側には必ず被害者がいます。被害者のことを一番に考えるのであれば、反社会勢力から得た疑念が持たれるお金を、受け取ることはできません。(このような趣旨の寄付金であれば)今後も辞退します」と説明した。

7/26(金) 5:05
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000335-sph-ent

宮迫博之 プロフィール


宮迫 博之は、日本の元お笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた。身長169cm。
生年月日:1970年3月31日 (年齢 49歳)
宮迫博之 - Wikipedia

田村亮 プロフィール


田村 亮は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビロンドンブーツ1号2号のツッコミ、ネタ作り担当。相方は田村淳。 大阪府高槻市出身、大阪府立芥川高等学校卒業。よしもとクリエイティブ・エージェンシー及び吉本興業東京本社に所属。
生年月日:1972年1月8日 (年齢 47歳)
田村亮 - Wikipedia

twitterの反応


▼ネット上のコメント

被害者はその少額でも支援して欲しいと思うのでは?そもそも被害者支援って金銭的以外に何があんの?

この事件って変貌して吉本の金儲けになりましたね。松本さんが大反省会を企画してスポンサーが現れたり。腐ってる

それは気にしすぎでは‥救済するにも運営していくにもお金は必要だろうに。寄付の申し出の仕方が悪かったのかね?

言わんとしてる事は理解出来るが被害者に少しでもお金が帰って来ることの方が重要だと思う。またその発言は、被害者も同意しているのだろうか?

そもそも被害者の金なんだがww

これ、下手したら買い物すら出来なくなるのでは?「反社から得た疑念がもたれるお金は使えません」今流通している通貨も、もしかしたら一部反社が絡んでるかも知れないから大変だね!しかも偽造通貨以上に検出が難しい・・・

被害者の気持ちを最優先ねえ。被害者は金の出所がどこであれ少しでも戻ってきた方が嬉しいんじゃないの?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認