芦澤こなさんのツイート

これがよくお酒に盛られる睡眠薬「フルニトラゼパム」です。

重度の不眠患者に使われる睡眠薬で耐性のない人は我慢できるような眠気じゃなく、自分の意思でどうにか出来るものじゃないです!

そして飲んだ前後の記憶も消えます!

液体に浸かると青くなるので青いお酒出されたら男女共に気をつけて!

フルニトラゼパム


フルニトラゼパムとは、ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤である。商品名サイレースで販売。ロヒプノールは2018年に販売中止。 一般的に、睡眠薬としてのフルニトラゼパムの処方は、特に入院患者など、他の催眠薬に反応しない慢性または重度の不眠症の短期間の治療を目的としている。
フルニトラゼパム - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・悪用されるのではという声もありますが、私はこういうものがあることを知らなかったので、逆に良かったです。1つの身を守る術を学べるきっかけにもなると思います

・どうやって気をつけるかを言わなきゃ意味ないだろ?確かに酒と併用すると大変な目に合う。

・知らなかった。このツイートのおかげで「青い酒は睡眠薬入ってるって聞いてから怖いので他のお酒にします(笑)」って断って難を逃れられる人が増えますね!

・常飲している私は、「睡眠薬を盛ったようたが、私には効かんのだよ」ができますね

・日本だと男性も気を付けないとね…ハニートラップで使われそう。やってもいないのにやった!と言われて脅されてる諸先生方いるんじゃね?

・海外では禁止の国も有ります(確かアメリカでは持ち込み禁止だったはず)

・出来ればこんな事に使われたくないものです。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認