Dr.ナイフさんのツイート

障害者は政治家は無理」って言う人にだけ反論します。

安部一味よりは、100000超倍、国民に貢献できます。

↓↓↓

政治家


政治活動に従事する人間。政治家はしばしば politicianと statesmanとに分けられる。イタリアの政治学者 G.モスカは,前者を「統治システムにおける最高の地位に達するのに必要な能力をもち,それを維持する仕方を心得ている人物」と定義し,後者を「その知識の広さと洞察力の深さによって,自分が生きている社会の欲求をはっきりと正確に感じ取り,できるだけ衝撃や苦痛を避けて,社会の到達すべき目標に導く最善の手段を発見する方法を知っている人」と定義して,両者を区別している。 M.ウェーバーは,政治家の資質を責任感,情熱,洞察力の3つに求めた。
政治家 - コトバンク

twitterの反応

▼ネット上のコメント

具体的な根拠は?

0にどんな大きな数を掛けても0にしかならない件

障がいをもった方が国会へ行くと、国は必ず対応しなければならない。 そして、それが「お手本」となり、やがて企業や国民にも浸透して、障がいを持つ方はもちろん、貧困や病気の方など弱者に当然に優しくなる社会が出来る。 

何倍とか大げさに数字盛ってくるけど小学生かよ。

難病や障害者の方が立法府に入ると言う事だけで、国政に与えるインパクトはかなり大きいと思います。今後の議員活動を冷静に見守るのがいいでしょう。

具体的な案もなくヤジだけ飛ばす!だから永遠の野党なんだよ!

純粋に世の中がどう見えてるかいろいろ聞いてみたいです。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認