立憲民主党(りっけん)北海道連合のツイート

先日の安倍首相の街頭演説中に、声をあげたりプラカードを掲げた市民が、何の注意も警告もなく排除されたことに対し、立憲民主党北海道は北海道警察に抗議の申し入れをしました。

憲法21条の「表現の自由」を著しく損なったことに強く抗議します。

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結成された日本の政党。2019年4月以降の公選法上の略称は「りっけん」である。 党結成当初は「民主党」を公選法上の略称として使用しており、初代代表枝野幸男を初め旧民主党に所属したことのある議員は多いが、法規上は旧民主党とは別政党である。
立憲民主党 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

選挙妨害って罪があるのご存知?

お前らも排除しとっただろが!忘れたとは言わせんからな!何が表現の自由だ!このダブスタ政党が

選挙演説中のヤジや大声での妨害は止めましょう❗日本人は相手の話をきちんと聞き、そして冷静に議論することが出来るはずです❗って言えたら良いのにね。あっ、立憲民主党が言えるわけ無いか( ̄∇ ̄)

子供が学校で授業を妨害したら叱られる。映画館で叫んでいたら退出させられる。同様に選挙の遊説を妨害したら警察に排除されても当然。有権者は候補者の演説を見るために時間を作って行く。時間はお金。しかも選挙中は有権者が投票判断する唯一のチャンスでもあり、お前らこそが民主主義を否定してる

選挙妨害の迷惑行為を肯定するんですか?自分たちの演説を同じように妨害された時に、文句言ったりしないんですか?

個人の人権の1つである表現の自由も、公共の福祉の前では、制限を受ける事を、義務教育期間中に習いました。そういう事を理解出来ないから、日本人の大半から、立憲民主党は、支持されないのだと思います。

自分は良いけど他人はダメ!さすがですね

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事