志位和夫さんのツイート

NHK日曜討論で共産党小池さん、

安倍改憲の狙いは「海外に展開する米軍を守るために自衛隊が『血を流して』たたかうことにある」と、トランプ発言、安倍発言、党首討論のやり取りを示してズバリ。

この本質的批判に自民党はまったく反論できず別の話に逃げた。

ここにこそ安倍改憲の真の狙いがある!

志位和夫 プロフィール


志位和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 64歳)
志位和夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

あなたの指摘は常に推測、憶測の域を出ない。

平和と平等で国民を騙し、国内を混乱させるのは共産党の常套手段

あなたが総理大臣になったら自衛隊解体するんですよね。それって自宅の鍵とドアを取ってしまうってことですよね
資産とかはどうやってまもるのでしょうか?教えてください

別の話に逃げるということは、相手の指摘に反論ができず認めたと言う意味しか持たない。つまり、アベソウリの目的はアメリカのために自衛隊の命を捨てることってなるのかねえ…?

なぜ山本太郎以外の野党の党首は緊急事態条項のこと触れないのですか❓何か理由があるんでしょうか❓いつも志位さんが9条の話に乗せられているのをみて苛立ちすら感じています。緊急事態条項のこと、もっと指摘して下さい。

1番危険なのは緊急事態条項です。緊急事態条項で国会を止めれば憲法なんかいくらでも変えれます。緊急事態条項の危険性を訴えてください

貴方の言う「安倍改憲」の本質が何かを知りたければ、安倍総理に訊ねたら如何ですか?安倍総理以外の人では、本質までは理解していないかもしれませんよ。論破したとか、鬼の首でも取ったかのようなことを書かれてもね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事