和田政宗議員のツイート

悠仁親王殿下の机に刃物が置かれた事件。

皇室を狙った断じて許せぬ犯罪であり、警察の捜査を全面的に支える。

悠仁親王殿下の御身に何もなかったことに胸をなでおろしているが、学校の警備は二度とこういう事がないよう徹底しなくてはならない。

皇室を脅かそうとする勢力から断固として皇室をお守りする

和田政宗 プロフィール


和田 政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー、ジャーナリスト。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党幹事長、政策調査会長などを歴任。
生年月日:1974年10月14日 (年齢 44歳)
和田政宗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ご学友のみなさんも恐怖の中へ巻き込んでいますので、まったくもって正当化できない事件ですね。

「学校内に協力者がいる」と考えるのが普通。日本に対する宣戦布告です。ぬるい事しないで下さいよ‼

どういった思想的背景があろうとも、暴力を使った時点でアウトです。しかも、標的は子どもであり、犯人に対して汲むべき情状はありません

昔だったら勤王の志士とかが集まって自警団を結成するブームが起きるレベルの事件ですね

背後関係も含めて、徹底的に捜査させて下さい。

前に、悠仁さまが交通事故に合われたとき、愛子さまと悠仁さまの警護の差にびっくりしたんですが、あれから改善されたんでしょうか? 悠仁さまに何かあったら国家の一大事です。警護を厳重にしてほしいです。

警備や予算がついて無いのだろうか?あり得ない事が起こるもんだ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認