悠仁さまの机に刃物 警視庁が捜査

▼記事によると…

・26日、秋篠宮家の長男、悠仁さまが通われる中学校で、悠仁さまの机に刃物が置かれる事件があり、警視庁が捜査を進めていることがわかった。

・悠仁さまのクラスが授業で教室を外していたときに置かれたとみられ、学校の防犯カメラには、不審な男が映っていたという。警視庁は、防犯カメラを解析するなどして、刃物を置いた人物の特定を進めている。

4/27(土) 11:27配信
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6321721

悠仁親王 プロフィール


悠仁親王は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第一男子。今上天皇初の男子の皇孫。身位は親王。皇室典範に定める敬称は殿下。お印は高野槇。皇位継承順位は第3位。姉に眞子内親王と佳子内親王がいる。 皇室において父・秋篠宮文仁親王の誕生以来40年9か月振りの皇統男子。
悠仁親王 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

何故、その机を特定できたんでしょうね。

クラスが授業で席を外した隙に置くとか怖すぎる。

机まで行けてる、時間割、裏口侵入。内部関係者もしくは共犯。その気ならヤれたが、そうしなかったのは「警告」。ザル防犯の現状に危機感。思い知らせる為。皇位継承を失う恐れが今正にある。

でも、その不審な男、というのが、机に刃物を置いた瞬間までカメラに写っているのかは、わからないですよね。

皇居を一歩出たら常に皇宮警察が付き添うようにして欲しい。

刃物から私も犯人が男と連想するがカメラの映像は男特定でいいのだろうか?

犯人すぐ捕まりそうだな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認