「美人は得か」で議論「人生で2000万円くらい得したかも」「面接で落ちたこと無い」「大手にコネ入社できた」

▼記事によると…

・女性向け掲示板ガールズちゃんねるには「容姿で得してきた人に質問。どんな"得"がありましたか?」というスレッドが登場。美人は得か損か、議論が起こっていた。

「お金を出してくれる人が沢山いる。飲み会でお金を出したことはほぼない」
美人は仕事上で得な場面が多くあるようだ。まずは「面接で落ちたことがない」「大手にコネ入社できた」などの採用面でのメリットが多数あげられている。

・この他にも「地方都市のイベントコンパニオンをやっていて立っているだけで高給を頂ける」「水商売だと高く時給貰える」など、容姿を売りにした仕事でのメリットも紹介されている。

プライベートでは「お金出してくれる人たちがたくさんいる、飲み会とか出したことほぼない」「老若男女問わず人が優しい。っていうか態度が丁寧 」など、自分から積極的に行動を起こさなくても、ただいるだけで良いことが起こるようだ。

・一方美人であることのデメリットは、周囲、特に同性からの攻撃だ。美人は良くも悪くも目立つため、妬みを集めやすいようだ。

「中学生くらいから一部女子や女の先生の反感を買うことがあった」「私が上司に気に入られて、それを妬んだ女の先輩から嫌がらせされて辞めてしまった」「一部の嫉妬民からはフルボッコ」などの書き込みが多い。

ちなみに男性から攻撃的な言動を取られたり、嫌なことをされたりという書き込みはなかった。

2019/04/21 09:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5186124

美人


美人とは、容貌の美しい女性をさす言葉。美女(びじょ)・佳人(かじん)・麗人(れいじん)と同義。未成年者はとくに美少女と呼ばれる。男性に対して用いる際は美男子(未成年者は美少年)という。女性の何をもって美とするかは、主観的なものであり、個人の嗜好によって美人の基準は異なる。ある共同体において一般的とされる美人像がその共同体内の全ての個人に共通して美人と見なされるとは限らず、価値観の多様化が進んだ社会であれば美の基準においても個人差が大きくなる。
美人 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ん。いつまで続くかな。若いうちだけだぜ?

・美人やイケメンはぶっちゃけ2000万くらい特とかじゃなくて その地点で勝ち組や

・人生与えられたカードで勝負しなきゃいけないと考えれば美形ってのは強いだろうな

・見た目で判断するなと言いつつ自分も他人を見た目で判断してる定期

・そりゃよかったな。でも外見は研ぎ続けないとすぐ錆びるぞ、気をつけろ

・だからみんな必死に化粧したり、それこそメスも入れるんじゃん

・女の敵は女ってハッキリわかるんだね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認