フィフィさんのツイート

京都の町が外国資本の買い占めにあっている

中国の投資会社は町家が並ぶ一角を買い取り、そこを中国風の名前で再開発する計画を発表、専門家は「このままでは京都の最大の資産である『人々が暮らしをする町並み』が消えてしまう」と警鐘を鳴らす

フィフィ プロフィール


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 43歳)
フィフィ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

マックの看板は色まで変えさせて景観守らせてたのに、何やってんの?

北海道も中国人が土地を買ってるみたいですね。早急になにかしらの規制を設けないと後々大変な事になると思います。

京都自体が真っ赤だそうですからね。自治体が積極的に対処するかはあまり期待できません。地元の方の迷惑や共同体よりも商売人の利益が優先されるでしょう。腹立たしいですが、沖縄、北海道、京都、ますます侵略されていきますよ。

売る人がいるって事ね。

そのままで使ってくれるなら、買い戻そうという日本人も出て来るけど、再開発されてしまうと・・・

京都だけじゃない、北海道も蝕まれてる!

今からでも遅くないです。法整備を早急に!また、売らない事です。特に水源地の近くを狙っています。国はボヤボヤしていてはダメですね🙅‍♀️

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事