ホリエモン「バイトテロは昔からある」「こんなのでいちいち騒ぐな」と苦言

▼記事によると…

・2月15日の『5時に夢中!』(MX系)で、堀江貴文氏が相続くバイトテロ問題に持論を展開した。

・堀江氏は「昔からやってるやついるんですよ」と語る。大学生時代に塾講師のアルバイトをしていた時に中高生から「ファミレスで飯食わないほうが良いですよ。床に落ちたハンバーグとか焼いたりしてますから」と言われたという。

その上で、「モラルの低いバイトは昔からいて、それがSNSに投稿されるようになっただけ」と従業員の悪ふざけは過去にも存在し、ネット社会で可視化されるようになっただけと語った。

・堀江氏
「別に冷蔵庫にバイト入っていてもいいじゃないですか」

「馬鹿は一定数いて、いなくならない」

「だったらファミレスとか行けないですよ? 絶対フォークとかベローンって舐めたりしてますよ」

「まだ、みんなSNSに慣れてない。俺は慣れきってるから。こんなのでいちいち騒ぐなよ馬◯」

・消費者側も寛容な心を持って、食事やサービスを利用する必要があると説いた。

2019/02/18 18:37
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4850210

堀江貴文 プロフィール


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレントである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日:1972年10月29日 (年齢 46歳)
堀江貴文 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・自分としては珍しくホリエモン意見にほぼ同意。

・人間が仕事しない方が良いって所は完全に同意。

・ほんとそれ思うわ。第三者がここまで騒いで公開処刑しなくてもいいと思うんだよなぁ…やりすぎなんだよ。

・こんなことで怒っている人が飲食店とかよく利用できるなとは思う。汚いことが日常茶飯事のところを自ら利用して、汚い部分が可視化されたら怒るって意味わからないw

・「野菜食べてますか?」でガチ切れしていたやつがSNS慣れとかクソワロ。

・ホリエモンの言うことに一理はあるが、昔からあるバイトテロとは質も損害も社会的影響もまるで違うからなぁ

・ホリエモンのズバッと言う物言いは嫌いじゃない。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事